7月6日(土曜日) 最近の新築事情

7月6日(土曜日) 最近の新築事情

こんばんは。

今日は遅めの更新となりました~。

夕方からは土砂ぶりの雨でしたね(;一_一)

天気予報では降らない予報でしたが、さすがは梅雨時期!

予報も難しい時期に入りましたね~。

 

宮崎市佐土原町 新築塗装工事 状況



最近の新築は、ほとんど塗装する箇所はありません。

というのも工場で塗装加工された外壁材が今は主流なので、現場での工事は軒天井や破風板くらいかな?

皆さんも目にすることがあると思いますが、朝お仕事で家を出る時は何もなかった空き地に

夕方帰り着くと、屋根まで出来上がってる住宅がボーン!と建ってる何てことザラにありますよね。(笑)

結局は工事の効率化が進んで、いかに現場での工事期間を短くするかが今の住宅建築の事情です。

なので昔の様に、半年近くかけて1から現場で作り上げるというのは、今じゃなかなか目にすることはありません。

そういった事情や時代の流行りもあり、左官業などはどんどんお仕事が減っていたりします。

時代と共に淘汰されるお仕事もあり、また新しく出てくるお仕事もあり‥。

まぁこんな事言ってたらキリがないですけど、自分自身の「業」が今どんな状況で将来どんな展望があるかくらいは

リサーチしといた方がいいかもしれませんね。

じゃないといったん仕事を辞めて、再就職も難しい世情ですしね‥。 :-(

100年に1度と言われる不景気の周期に生まれた皆さん!!

めげずに今の時代を精一杯生きて行きましょう!! 😆

‥気が付けば、塗装の話しとはだいぶそれましたね(笑)

すみません‥。(^_^.)

 

それでは明日は日曜なので、てげ楽しんでいきましょうね~。

 

投稿日時:2013.07.06(土) 05:52:35|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント