9月5日(木曜日)  プルメリアの苗がっ…!

9月5日(木曜日)  プルメリアの苗がっ…!

おはようございます。

台風も過ぎ去り、昨日の午後はいいお天気でしたね。

昨日は桜島の噴火も宮崎市内から見えるくらい、空気が澄んでました。

宮崎市内から見えた桜島の噴火



都城では結構な空心があったみたいですよ。

 

話しは変わりますが、うちにあるプルメリアの苗が急成長したのでご報告で~す。 😆

プルメリアの苗



妻が買ってきたプルメリアの苗。

何を思ったか5本も購入してきて、鉢に入れてちゃんと管理し続けて早2ヶ月…。

プルメリアって、管理がサボテンと同様にしてあげるとよく育つようです。

ですのであまり水をあげず、そして雨の降る日は軒下に入れてあげたりと、意外に手がかかる! 😯

小さい時は苗が腐りやすいので、ちょいちょい苗を触って気を使い観察したりしてました。

 

そしたら先日!!



 

花が咲いちゃった~!!

もう咲くのっ!?ってビックリです。 😯

プルメリアって大きな木に成長してから咲くものだと思ってたので、驚きつつも感動…。(涙)

妻と花の匂いを嗅いでみたら、これがまたいい匂いなんですよ!

よく花飾りとして加工されてますが、実物の花はまたかわいいサイズでした。



あと四本は花が咲く気配は無く、葉だけがのびのび…。

なぜ1本だけが?

よくわかりませんが、何はともあれです。

これを見て、皆様がちょっとハワイ気分のような南国にでも行った気になってくれれば幸いです。 😉

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね!

 

投稿日時:2013.09.05(木) 06:51:05|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/12/17
12月17日(月曜日) 綺麗なブルーの屋根
2018/12/14
12月14日(金曜日) 師走の忙しさ
2018/11/28
11月28日(水曜日) 塗装工事完了
2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事

月別リスト

最近のコメント