9月25日(水曜日) PC復活(・∀・)

9月25日(水曜日) PC復活(・∀・)

こんばんは~。

やっとネットの接続が終わり、PCからのブログを書く事が出来るようになりました。(・∀・)

長らく更新が飛び飛びになって、申し訳ありませんでしたっ!!

これからしっかりブログ更新して行きますので、チェックを宜しくお願いしますね!

 

宮崎市青島 既存防水トップコート塗り替え 水洗い状況



台風20号が来てるので、港の入江に漁船が避難してますね。

ですが天気は太陽サンサンで、トンビも鳴いててほんわかした雰囲気でしたよ~♪

港町って、なんだか気持ちが和むんですよね。 

海風が強くて、潮の匂いもプンプンで学生さん20人くらいが(多分大学生ですが…)

白浜ビーチ方面に歩いてて、「海臭いよ!!」って突っ込んで言ってました。 😐

おっさんの私は、「この匂いが結構好きなんだよな~…」って内心思ってたんですけどね。(笑)

 

 

話しが結構ズレましたね。 😯

これは既存のシート防水の水洗いをしている状況です。

シルバーの塗装をしてあったはずの防水層も、経年劣化によりほとんど

塗膜が紫外線等により、劣化して無くなっていました。(汗)

防水層を守ってくれてる塗膜が無くなると、シートのジョイントが剥がれたりと、

次は雨漏りに繋がる事もありますので、とっても大事な保護機能をもってます。 

塗装は美観だけではありませんよ~!! 😉

 

塗装前 状況

 

サビが結構出てますね。(;_;)

やはり海沿いは、内陸部に比べると同じ年数でも、サビが発生するのが早いですね。

塩害と呼ばれる代表的な症状です。

 

ケレン状況 



平場は、電動工具でサビを落としてから、瓦棒と呼ばれる突起部分を

手作業でしっかり酸化した鉄部を剥ぎ落として行きます。

鉄で出来た建材ほど、下地処理が大切になってきます。

ゴシゴシ落としてからの、錆止め塗装に移っていきま~す。

今日はここまで!!

そろそろご飯の時間なので。( ̄ー ̄)

 

それでは明日も、てげ頑張っていきましょうね。

 

投稿日時:2013.09.25(水) 07:24:20|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2019/01/07
1月7日(月曜日) 2019年スタートです
2018/12/21
12月21日(金曜日) 住宅塗装完了
2018/12/17
12月17日(月曜日) 綺麗なブルーの屋根
2018/12/14
12月14日(金曜日) 師走の忙しさ
2018/11/28
11月28日(水曜日) 塗装工事完了

月別リスト

最近のコメント