4月3日(火曜日) 春の嵐!?

4月3日(火曜日) 春の嵐!?

こんばんは。

今日は春一番とは言えないくらいの強風でしたね(^_^;)

車で走ってると、外壁が落ちてしまっているビルや

道路に倒れてる街路樹を見ました。

今後は徐々に落ち着いてくれるといいですけど‥。

本日は強風の為、現場はお休みとなりました。

昨日の現場状況です。

佐土原町 某アパート駐車場 ライン引き 

着工前



完了後



こちらの駐車スペースでは、ハンドルの切り返し等の摩擦で

完全にラインが消えておりました。

駐車ライン専用の塗料にてバッチリ3回塗りです!

ロックペイント ロックライン



塗料シンナー 希釈 状況



基本的に塗り重ねする場合は、

1回目から、2回目、3回目へと徐々に希釈率を下げていきます。

逆に希釈率を上げていくと混合したシンナーが、

1回目に塗装した塗膜を犯してしまう場合があるので、あってはならない事です。

はかりを使うという事は、不具合の発生を未然に防ぐという役割も果たしています。

塗装状況 1回目



2回目 状況



3回目 状況



アスファルトは、いうまでもなくアスファルト成分を多く含んでいて

今回、塗装する材料が溶剤ですので、

1回目の塗装はアスファルト成分が多少ブリードしてきてしまいます。

以前は水性の材料を使っていたのですが、タイヤの摩耗性に

弱い傾向にありましたので、この溶剤系の材料に変更しました。

様々なメーカーさんが多種な塗料を販売していますが、

最終的には使う業者さんの好みによるとこが大きいですね。

この材料なら摩耗に対しても強いので、しばらくは消える事はないでしょう。 😀

それでは明日もてげ頑張って行きましょうね!!

投稿日時:2012.04.03(火) 07:20:52|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント