8月9日(土曜日) 台風直撃中!!

8月9日(土曜日) 台風直撃中!!

おはようございます。 今日は明け方から強風&強雨が続いてますね。

お仕事がお休みの方も多いと思いますが、せっかくのお盆をはさんだ連休で旅行等に出かけてる方々には不幸なお天気となってます…。

宮崎県は明日には通過して晴れ間が戻る予報となってますので、もうしばらくの我慢ですね。

 

さてさて、こんな強い台風が来た時に一番心配されるのが雨漏りです。

ここ5年くらいは直接的に宮崎に直撃した台風は無かったので、隠れてた雨漏りに繋がる欠陥がある建物も多いかと思います。

お見積もりやご相談でも最近雨漏りの件数が増えてますので、もし雨漏りしてきたら放置せずにすぐに業者さんに連絡してくださいね。

たまに現調に行った時に雨漏りしてから数年放置してます」という現場も意外と多いです…。

 

と言うのも、1度漏ってからその後は強い雨風で雨漏りしてないから止まったんだろう?と思ってる施主さんが多いからです。

現実には何もせずに雨漏りにつながってる不具合が改善されるというのはまずありません。

風向きや雨の量などで室内にまで雨水が入ってきてないだけで、実は屋根裏などまで侵入してる事も多々あります。

気づいた時には屋根裏が腐ってしまってる!なんて事もありますので、その点を十分注意しておく必要がありますね。

どっちにしても放置するもすぐに修繕するも、すべて建物の持ち主にはね返ってきますので…。

 

それでは本日は、十分気をつけてお過ごし下さいね~。

 

投稿日時:2014.08.09(土) 10:56:43|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事
2018/08/25
8月25日(土曜日) ベランダ防水
2018/08/20
8月20日(月曜日) 屋上防水 
2018/08/16
8月16日(木曜日) 台風とお盆

月別リスト

最近のコメント