8月5日(月曜日) 昨日の雨はすごかったですね

8月5日(月曜日) 昨日の雨はすごかったですね

おはようございます。

昨日は久しぶりの本格的な雨でしたね~。

何日ぶりに降っただろう??

午後から夕方まで雷もなり大粒の雨が降ったりしましたが、植物には恵みの雨。

午前中は、外部は塗装出来ないかな? :-(

今週も晴れが続く予報なので、暑さ対策はしっかりしておかないとですね。

 

昨日の晩御飯



シンプルですが、このくらいが体には良いようですね。

いつも料理してくれる妻に感謝しつつ頂きました。

一昔前の日本食って感じで、健康的な内容となってました。 😆



にしても、ちょっとししゃも多くない?(汗)

これが一人前なんですが、妻曰く「冷凍庫がパンパンになりそうだから」と言われました。

今日のお弁当に何匹か回してもらいましたが、以外に高カロリーなんですよね、ししゃもって。

卵抱えてるからでしょうけど、ししゃものオスって今見かけませんよね?

私が小さい時は、オスもメスと混じって売ってたような気がするんですが‥。

食の安全が叫ばれる昨今ですが、純日本産の食材で食べれる日が1年で数回でもあるのかな?ってくらい

外国産が普通に食卓に並ぶ時代ですしね。

TPP参加になると、淘汰される農業分野もあるでしょうから、これから注目していかないといけないですね。

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね~。

 

 

 

投稿日時:2013.08.05(月) 06:13:04|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント