8月27日(月曜日) 台風15号
おはようござます。
只今、台風15号が宮崎県に最接近しております。
急な突風、河川の急な増水等考えられますので
くれぐれもお気を付けください。
明日まで雨の予報なので、塗装工事は厳しいかな‥。
先週末の現場状況です。
宮崎県国富町 N邸 外壁塗料 夢ロック (2液型ウレタン)
外壁塗装 ローラー2回目 状況
以前の塗装が石彫でして、劣化が進んでたのもありますが
塗料の吸い込みが激しく、プライマーまで入れると4回塗りしました。 😡
予想外で、塗料も通常より多く使用しましたが、
しっかりと吸い込みが止まるまで塗り重ねないと均等で美しいツヤが出ません。
納得いく塗装工事が出来たので大満足です! 😆
玄関 板壁 2液型ウレタン ローラー1回目 状況
木部専用下塗りを塗布後、上塗りを2回塗布しました。
玄関部はアクセントのために外壁との色を変えて塗装しました。
外壁塗装 完了後 状況
以前と比べ明るい色合いになり、洋風な住宅に合う色彩となりました。 😀
あとは重油タンクやポスト等の小物の塗装のみとなります。
その辺はサービスで塗装させてもらいます!
見積もりに入ってはいませんが、お家がきれいになると他の部分の
劣化が目立ってしまいます。
トベの大事な顧客様ですので、サービスするのは当たり前!!
って感じです。(笑)
それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね(#^.^#)