7月20日(土曜日)  真夏の水遊び!?

7月20日(土曜日)  真夏の水遊び!?

おはようございま~す。

昨日も暑かったですね~ 😳

お盆までは毎日、真夏日でしょうからもう3週間は暑い日々ではないかと思います。

昨日は新規現場の水洗いでしたが、水2.5リットルは飲みました(汗)

皆様も脱水症状にはお気をつけくださいね。 

 

宮崎市島之内 RC造アパート 水洗い状況





タイトル通り「真夏の水洗いはさぞかし涼しいでしょう」とお思いのあなたっ!

見た目は水を浴びて快適に見えるかもしれませんが、実はカッパを着てるので

真夏の炎天下の中、サウナに入ってるような状況なんですよ。(涙)

えっ? カッパを脱げって??

脱いじゃうと、次は外壁の汚れでコケまみれになります‥。

ですが、結局は暑さに耐えきれず、カッパを脱いじゃうんですけどね‥。(笑)

通りがかる方なんかに、「涼しいやろ~!」なんて言われる時もありますが、実は結構苦労してます。

職種的に仕方ない状況ですけど、これが不思議なもんで「慣れ」てしまうんですよね~。 😆

綾のガラス工芸の職人さんなんかを見てると、真夏でも火を前にして黙々とガラス工芸に取り組む

姿を見てると、「よく暑さでギブアップしないな~!!」って思いますけど、結局それも慣れですよね。

伝統工芸の職人さんと比べてしまい申し訳ないですが。要は人は慣れるって事。

やはりその道一筋の人生はすごいです。 職人極めていかねば‥!

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね~!

 

 

 

 

投稿日時:2013.07.20(土) 06:34:55|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント