7月14日(月曜日) 話題の食材

7月14日(月曜日) 話題の食材

こんばんは。

今日は朝方から局地的な雨が降り、場所によってはかなり降ってたようですね。

本日はこの雨により全休でしたが明日からは晴れ間も戻ってくるようなのでお仕事もはかどりそうですね。
JN0-341
CTAL_TM_001
 

沖縄名物? コンビーフハッシュ



先日噂の県民ショーで放送されていた、沖縄の人は必ず食べるという話題の食材が市内のスーパーに売っててビックリ!

思わず購入してゴーヤチャンプルにして食べて見たんですが…。

これがなかなかマッチしてて、調味料は一切入れずにこれのみで味付け。

薄味で沖縄料理らしい味付けでした♪

個人的にはチャーハンに合うだろうな~と思いました。

沖縄料理って濃いそうに見えるけど結構薄味な料理が多いですよね。

長寿な人が多い理由は薄味だからかな?

気になる方は1度ご賞味あれ!

 

 

それでは明日も、てげ頑張って行きましょうね~!!

 

投稿日時:2014.07.14(月) 08:23:42|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント