6月4日(月曜日) ボランティア活動

6月4日(月曜日) ボランティア活動

おはようございます。

更新が久々になりすみません。

日曜日に、住吉地区の公園にて、彼岸花の球根植え

ボランティア活動をして来ました。!(^^)!

住吉公園 6月3日(日曜日)



朝の朝礼風景です。

ゴミ拾い以外の活動は初めてでしたので、

みんな棒立ちで緊張してました。(笑)

今回は、住吉地区の町づくり推進委員会の方々との、

共同参加という形になりました。

フェンス回り 穴掘り 状況









みなさん、総勢20余名で鍬やスコップを持ち、

一生懸命穴掘りをしました。 😀

 地盤が固くて一苦労でしたが、

なんとかグルッと球根を植える事ができました。

今年の9月頃には咲く予定なので、

住吉公園に来られる方は見てあげてください。

休憩風景



一通り植え終わり、お茶菓子を頂いているとこです。

作業をしているうちに和んできて、

最後は笑いが絶えないくらい、皆さんと和気あいあいで

ボランティア作業ができました!

いつも若者でやってますので、今回の様に

マダム方との作業も良いものだなぁ~と思いました。(笑)

今年は、どんどん色んなボランティアに参加したり、

他の団体ともコラボして、楽しんでいければと思います。

楽しむ事で、結果的に地域貢献出来るなんで、

一石二鳥とはこの事ですねっ! 😉

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね!!

 

投稿日時:2012.06.04(月) 10:52:03|投稿者:tobe|

6月4日(月曜日) ボランティア活動 への2件のフィードバック

  1. otomam のコメント:

    マダム方との球根植え、楽しそうですね(^_-)
    何色の彼岸花の球根を植えたのでしょうか?
    9月が楽しみですね☆

  2. tobe のコメント:

    彼岸花にも色があるんですね。
    知らなかったです(;一_一)
    じゃあ楽しみがひとつ増え増した。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント