6月8日(金曜日) 今回の住宅リフォーム助成の欠点。

6月8日(金曜日) 今回の住宅リフォーム助成の欠点。

おはようございます。

先日、宮崎市の住宅リフォーム助成事業の抽選結果が出ました。

トベでは、2件申請していましたが1件が落選してしまいました。

今回から、予算オーバーの場合が抽選に変わりました。

(以前は先着順で、予算に達したら終了という形でした)

なんと言うか‥。

この助成事業は、この不景気に非常に重宝されている制度です。

今年は各方面からの要望の声があり復活しました。

申請するには、事業者はもちろん、

お客様にも色々と書類等をご準備して頂く必要があります。

その準備に時間がかかるのもあるので、抽選で落選すると

崖から背中を押されたような落胆に陥ります。

お仕事等で多忙な中、お客様にはご準備頂くのに

これではせっかくの労が無駄になってしまいます。

今回の抽選というシステムは、この助成事業に限っては不向きかと感じました。

本日はその落選されたお客さまにお伝えすると同時に、謝って参ります。

お役所には、お客様と事業者の信頼関係があっての

工事だとご理解頂きたいものです。

今回の事業で、3分の1の申請者が落選した模様です‥。

どうか、次回からは改善して頂いた上で事業を再開して下さい。

長々となりましたが、私の切実な思いでした。(-.-)

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね!!

投稿日時:2012.06.08(金) 06:53:58|投稿者:tobe|

6月8日(金曜日) 今回の住宅リフォーム助成の欠点。 への2件のフィードバック

  1. アビヤント のコメント:

    そうですね・・信頼関係はとても大事です。
    お疲れ様でした。

  2. tobe のコメント:

    コメントありがとうございます。
    アビヤントさんもご商売をされてるんですか?
    しっかりとしたお仕事やサービスを提供していければ、
    必ず伝わるものだと信じて頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2019/01/07
1月7日(月曜日) 2019年スタートです
2018/12/21
12月21日(金曜日) 住宅塗装完了
2018/12/17
12月17日(月曜日) 綺麗なブルーの屋根
2018/12/14
12月14日(金曜日) 師走の忙しさ
2018/11/28
11月28日(水曜日) 塗装工事完了

月別リスト

最近のコメント