6月30日(日曜日) 京都編パート2

6月30日(日曜日) 京都編パート2

おはようござます。

皆様お待ちかねの、先週の京都出張の模様を本日はお送りしたいと思います。(笑)

 

 

京都ポリテクセンター 試験会場



京都のポリテクセンター(昔の呼び名は職業訓練校ですね)には、当然ですが初めて行きました。 😀

宮崎と同じくらい暑く、ムシムシした日で電車と徒歩での移動でした~。

京都駅から5駅くらい行ったところにポリテクセンターがあり、初めての土地で不安なので早め行動で出発。

今はスマホのナビがあるので、方向音痴の私でも迷う事なくラクラク無事到着!

宮崎市のセンターの倍近くの規模で、訓練生もたくさんいましたよ。

やはり京都は大きいですね、さすが政令指定都市です。

 

試験会場 





京都会場は20名弱の人数でした。

建築でも限られた職種の方が必要とする資格なのか、人数は少なめですね。

全国で5つの都道府県であった試験ですが、京都会場は塗装業者や防水業者さんなどが来てました。

試験を受けに来てた雨漏り調査の業者さんの車には「赤外線調査いたします」って書いてありました。

都会では赤外線カメラを使っての雨漏り調査をする業者さんもおりますが、機械だけで数百万するそうです。(汗)

いろいろな業者さんが外壁診断士の試験を受けに来てたましたが、試験内容は結構難しかったです。

私は時間ギリギリまで使ってやっと最後の問題まで行きました。 😳

手に汗握る状態で、久々の緊張した試験でした。

あとは合否を待つのみですが、受かってるかな??

来月合否がでるので、今の気持ちは楽しみ半分、不安半分ってとこです。 😎

この歳になると試験なんて受ける機会は滅多にありませんので、そういった意味ではいい経験にはなりました。

 

それでは本日は日曜なので、てげ楽しみましょう~。

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2013.06.30(日) 07:25:16|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事
2018/08/25
8月25日(土曜日) ベランダ防水
2018/08/20
8月20日(月曜日) 屋上防水 
2018/08/16
8月16日(木曜日) 台風とお盆

月別リスト

最近のコメント