5月13日(月曜日) 夕方の更新になりました(;一_一)

5月13日(月曜日) 夕方の更新になりました(;一_一)

こんばんは。

今日も外は暑かったですね~! 😳

屋の上は真夏のように暑く、職人さんも顔が真っ赤になりました。

もうすぐ真夏、ですがその前に梅雨が来ますので、今の現場までは晴れ間が続いてほしいものです。

 

宮崎市佐土原町 H邸 着工前状況



大手FCの塗装会社様との相見積もりでしたが、トベを選んで頂きましてありがとうございます。 (#^.^#)

トベは小さな零細会社ですがその分、人情味であったかくアフターサービスまで見させて頂きますね!

 

水洗い 状況





築10数年の住宅で、屋根材のカラーベストはまだしっかりしてますが、

やはり北面の苔の発生が激しかったですね。 😯

屋根はしっかり苔を落とす必要があるので、洗浄ガンを強い水圧になるものにいつも替えて洗います。

トベでは洗浄ガンを住宅なら3つは使い分けてしっかり洗います。

何事も適材適所って事ですね~。 :roll:

 



勾配が普通の住宅よりきついので、腰がやられました。(汗) 

屋根勾配のきつい住宅のメリット、デメリットがありますが

勾配のきつい屋根のメリットは雨水が流れ落ちるのが早く、屋根材その物の乾燥が早いので、

比較的長持ちしやすく雨漏りや腐食等の心配が少ないです

逆にデメリットメンテナンス時に、職人さんの安全対策の為に仮設足場が必要となりコストが高くなりがちです。

ですので、勾配のきつい住宅の場合はできるだけ、耐久性の良い塗料で塗装してあげるのがいいですね。

もちろんご予算等ありますので、トベではお客様のご予算等を考慮してお見積もりを提案しておりますので、

気兼ねなくご相談くださいね。 😉

相見積もりを大歓迎ですよ~。

 



外壁もしっかりと洗いましたので、塗料のノリもよくなる事でしょう。

明日から養生等やシーリングの打ち替えなどの下地処理に入っていきますので

しっかりと気持ちを込めて工事させて頂きます。

 

それでは明日も、てげ頑張っていきましょうね!!
 

 

 

投稿日時:2013.05.13(月) 07:15:33|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/12/17
12月17日(月曜日) 綺麗なブルーの屋根
2018/12/14
12月14日(金曜日) 師走の忙しさ
2018/11/28
11月28日(水曜日) 塗装工事完了
2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事

月別リスト

最近のコメント