12月4日(水曜日) ブルーインパルス✈

12月4日(水曜日) ブルーインパルス✈

こんばんは。

今日も快晴なお天気が続き、順調に工事も進んでおります。

今週はずっと晴れてくれる予報ですので、年末に向けて予定通り進んで行けそうです。 😉

 

飛び立つ前のブルーインパルス

 

いよいよ新田原航空祭編、最後の更新となりました!

このブルーインパルスのショーの時が1番人が多く集まっていて、

大トリのショーだけあって圧巻の人数でした。

 



メディア関係の方はこの建物屋上からの撮影。

結構多くのメディアが集まっていて、注目度が高い事がわかりました。

 

飛び立つ瞬間



皆さん待ちに待ってたショーのようで、総立ちで見入っていました。

小さな子供達はお父さんに肩車してもらい手をふってお見送り~。

 

連射3カット!







なんたってカッコイイ~!!

次から次に色んなフォーメーションや、

追突するかと思うようなギリギリで交差する飛行など多種にとんでました。

 

急上昇からの急降下



 

その他のショー



逆さ飛び



 

ハート模様









ざっとお見せしましたが、まだまだ色んなフォーメーションで飛んでましたよ。

歓声や拍手などあり、観客の皆さんも楽しめてたみたいです。

ブルーインパルスの歴史は1960年から続いている事を、今回のショーでの説明で知りました。

50年以上の歴史があり、今日の素晴らしいショーが完成している事にジ~ンときました。

しかもこの中の2号機は宮崎出身の方が操縦しているそうです!!

いや~、何かと最近宮崎出身の方が活躍してるようですが、ここにもいらっしゃいましたね~。

自衛隊という他国には無い形態の軍隊ですが、

国民にどのような活動をしているかという事を公開するいい場所となってますね。

どの国にも抑止力として軍隊はありますが、諸刃の剣という2面性もあり

第2次世界大戦で学んだ過ちや教訓を活かして、これからの平和に寄与して行く事を確信しました。

だって、この会場にいた自衛隊の方々が親切なんですよ!(笑)

こんな人達が国を守ってると思うと誇らしい気持ちにもなりました。

これで、新田原の航空ショーの紹介は終了となります。

興味の湧いた方は、来年あたり行ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは明日も、てげ頑張っていきましょうね!!

 

 

 

投稿日時:2013.12.04(水) 07:03:47|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2019/04/13
4月13日(土曜日) 住宅の雨戸
2019/04/07
4月7日(日曜日) スカイマスター塗装
2019/03/30
3月30日(土曜日) 住宅塗装
2019/03/28
3月28日(木曜日) 看板用鉄骨塗装
2019/03/23
3月23日(土曜日) スト塗装 ビフォア&アフター

月別リスト

最近のコメント