4月19日(金曜日)  日南編パート3

4月19日(金曜日)  日南編パート3

おはようございます。

今日からお天気回復の予報です。

快晴を希望します!!

日南 トロピカルドーム



これパパイヤの木です。

かなり背が高い!!(8メーターくらいあったかな。)

沖縄なんかは庭先に植えてありますよね。

青森はリンゴの木が普通に庭にあるらしいですし、ご当地で庭にある木が違ってておもしろいですね~。 :roll:

宮崎はキンカンの木が多い気がします。



これなんでしょうか??

何かの実ですが‥。

これだけでわかる方は、相当な植物通ですね。(笑)

正解は‥

コーヒーの木で~す。 😆

生まれて初めてナマのコーヒーの木を見ました。

いっぱいなってて、落ちてた実を割ってみたら

やはりコーヒーの擦る前の実が出てきました。(当然の事ですが ‥8-O )

あの豆って1つの実に入ってる種子の半分なんですね~。

ショップに売ってる豆が2つ出てきて、形状はその2つがくっついて丸い状態でした。

いや~この施設勉強になるわ~、と思いながら楽しめました。

皆さんも行ってみるのをおすすめしますよ。

この続きは明日をご期待してください!

 

それでは明日も、てげ頑張っていきましょうね!

 

 

投稿日時:2013.04.19(金) 06:19:28|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント