4月14日(日曜日) 検問でドキドキした瞬間ってあります??

4月14日(日曜日) 検問でドキドキした瞬間ってあります??

おはようございます。

今日てげいい天気ですね。 😆  休日日和でなによりです。

 

先日新富町に芝桜を見に行った時、

西都のバイパスを走ってたら警察官が路肩に私を誘導するではありませんか!!

運転は妻がしてたんですが、なぜか焦ってしまいドキドキしました。(笑)



これがその瞬間の写メですが、どんどん誘導されて行く車を見て

「なんだ、なんだ!?」って感じでした。 😯



そしてなぜか近づいて来たのはお坊さんです‥。

ん?

なぜにお坊さん‥??

よけいに訳がわからなく、ちょっとパニックになりました。(笑)

 

そして‥。





説明に警察官の方とお坊さんが一緒に来て、

「今交通安全のキャンペーンをやってまして~‥」

と説明され、甘茶と言われるお茶を振舞ってくれました。

そんな形で検問をしてるのを体験したのが初めてだったんですが、

こんな検問ってアリなんですね!!(笑)

田舎ならではってのも、あったりするのかな?



甘茶の後に、この手作りの交通安全の帽子型ストラップとチラシを頂きました。

後ろに乗っていた母が甘茶をゴクゴク‥。

母は佐土原出身ですので、甘茶を子供の時によくお寺に飲みに行ってたみたいで

懐かしんで私の分も頂いていました。(笑)

こんな形での検問は初体験でしたが、ちょとしたアトラクションに近いドキドキ感を味わえたので

自分的には結果オーライ!!

って事にしときま~す。 😆

皆さんもいろんな意味で、「検問にはご用心!」ですね。

 

それでは本日も、てげ楽しんでいきましょうね!!

 

 

 

 

投稿日時:2013.04.14(日) 06:51:28|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2020/09/23
9月23日(水曜日) 屋上防水
2020/07/15
7月15日(水曜日) ウレタン防水工法
2020/07/01
7月1日(水曜日) 住宅メンテナンスに対する考え方
2020/06/30
6月30日(火曜日) 2020年も半年経過
2020/06/15
6月15日(月曜日) プレミアム付き食事券

月別リスト

最近のコメント