4月13日(土曜日)  営業下手な自分ですが‥ (;一_一)

4月13日(土曜日)  営業下手な自分ですが‥ (;一_一)

おはようございます。

1週間なんてあっという間ですね。

さっきは月曜で、今は土曜って感じです。 😎

一生懸命頑張ってるから時が過ぎるのが早いって事でいいですよね?(笑)

最近は仕事も落ち着いてて、忙しくありたいけどそうでもないって時期です。

なかなか零細企業には、年月通してずっと忙しいなんて夢物語りなのかな‥。

営業もなかなか思うように行かず、グイグイ行く営業は正直得意ではありません。(汗)

ですが人が喜んでくれるお仕事なので、やりがいがあって楽しんで出来てます。

一生のお仕事と決めて良い物を提供出来るように、そしてアフターメンテナンスをしっかりして

その後の不具合にも対応して行きたいって思いでやってます。

アフターメンテナンスは私の案で始めたんですが、5年前から初めて今はまだ十数件の顧客様ですが

しっかりアフターさせてもらっててご好評頂いております。

やはり商売たるもの、人に喜んでもらってなんぼだと思うので

どうしたら満足頂く塗装・防水工事を提供できるかを試行錯誤してて

それで突き当たった1つがアフターメンテナンスです。

建築業というのは、基本的に大企業など以外はアフターメンテナンスはありません。

(なぜかというと、無料でやると人件費やその他の経費等がかさむ為資金が豊富でないとなかなか出来ません。)

ですがこのご時世、不景気で高度経済成長期の様な建築ラッシュはとうの昔のお話し‥・。

出来ない事というか、会社として難しい事も零細だから出来る事もあると思います。

アフターメンテナンスも、私が休みの日に行けば人件費もかかりませんしお客様にも喜んでもらえる事なので

労を惜しまずやっていく事が大切なんだろうな~って思いでやらせてもらってます。

もちろん無料でですよっ!!(笑)

口下手な私ですが、「その分態度で示そう心意気!」って感じですかね。 😀

もちろん私たちの様な小さな会社には、出来る事には、かぎりがありますが

これからもずっと続けて行きたいと思ってます!!

たまに心が折れそうになる時もありますけど‥。

結構長文になりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

よしっ!  今日も頑張ってお仕事してきま~す。 😉

皆様もお気をつけて、お仕事頑張って宮崎を好景気にしていきましょう!!

 

それでは本日も、てげ頑張ってくださ~い!

 

 

 

投稿日時:2013.04.13(土) 07:09:07|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント