7月1日(月曜日)  新しい月の始まりですね~

7月1日(月曜日)  新しい月の始まりですね~

おはようございます。

昨日の宮崎市は、大粒の雨が1日振り続けてましたね。

せっかくの日曜日が‥。 😳

なので、私が京都に行った写真を見て行った気になってください。(笑)

京都編最終章です。 😆

 

京都御苑



京都は何度か仕事で行ってるので、今回はあまり行くことのない場所に行ってみようと思って選びました。

ちょっとマニアックですかね? 😎

京都御苑は宮内庁管轄で、都が東京に移る前の天皇家が住んでた場所?のようです。

観光客もまばらでガランとしてましたが、いがいに警備が厳重で警察官が数名常駐して警備してました。

今の皇居ほどはないにしても、やはり国直轄の場所って厳重だな~って感じました。

 

外壁沿い



敷地がとても広くて、横幅が1.5キロくらいあるようで、歩くだけでも疲れました。

砂漠と一緒で同じ風景なので進んでる気がしませんでした。(言い過ぎかな??)

 



すると獣道発見!!

あっ、人道ですかね?(笑)

よく見てると、現地の方々はほとんどこの道を通ってました。

どうやら御苑を通ることで、ショートカットできるみたいです。

ここからは私の推測ですが、砂利道で数キロ歩くのは足を取られるので

いつの間にかみんなこの道を使うようになったみたいですね。

子供を乗せたお母さんも、自転車でこの道を利用してました。 😆

「人の通るとこに道ができる」みたいなセリフを聞いたことがありますが

まさにこの道は地で行ってます。(笑)






観光客であろう外人さんはこの道は無視です。

我々とは馬力が違うようです‥。:roll:

 

 

たわし屋さん?



御苑に行った後は京都中心地に戻り、ぷらぷら。

するといかにも京都っぽいお店発見!

 

 



なにやらこういった珍しい刷毛やブラシみたいなのがいっぱい売ってました。

外人さんも写真撮ってました。

心境は私と同じだったようです。(笑)

 

四条通り



たわし見てたら雨が降ってきて、雨宿り中です。

この橋の下が、かの有名な鴨川です。

現地の方がデートで使ったり、友達としゃっべたりしてて京都のゆったりした空気感が出てました。

京都に行くと思うんですが、ちょっと宮崎と空気感が似てるんですよね。

なんというか、まったりした空気とホワンとした県民性みたいなとこが。

いつかはプライベートでゆっくりしてみたいです。

以上で京都編でした~。

京都にご旅行に行かれる際の役に立ったかな? 😯

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね。

 

 

 

 

投稿日時:2013.07.01(月) 07:03:24|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント