6月29日(土曜日)   今年のえれこっちゃ宮崎!(^^)!

6月29日(土曜日)   今年のえれこっちゃ宮崎!(^^)!

こんにちは~。

本日も梅雨らしいお天気となっており、外部の工事はお休みとなっておりますが、

市営住宅等の内部工事が数件ありますので、こういった時期には内部工事は助かります。 😀

 

梅雨が明ければ、真夏到来!!

と言えば祭り!!

そうです、皆様のご想像通えれこっちゃ祭りですね。(笑)

 



今年のポスターはこんな感じみたいですね。

う~ん、やっぱり熱い感じの雰囲気で構成されてますね。 😆

 

 

そしてディズニーファンにはたまらない珍事が!!



 

うわ~!

なんと、東京ディズニーランドからディズニーのキャラクター達がお祭りに参加するようですよ!!

えれこっちゃがミッキーを呼ぶなんて、すごい権威を持ってますね~。

今年は宮崎が盛り上がりそうです。!(^^)!

 

6年前の私見ます??(笑)



えれこっちゃ祭りは宮崎青年会議所が運営してまして、以前お世話になってた時に踊りました。

懐かしいなぁ~‥。

この時は緊張で顔が真顔で必死さが、にじみ出てますね(汗)

 

 



当時は25でしたが、諸先輩方に混じり必死で2カ月間練習して踊りを覚えた記憶があります。

今はおじさんになりましたが、この時は若かったですね。 :roll:

 

このえれこっちゃはボランティアの方や、県外からの踊りのグループ等も多数参加してて

運営だけでも数千人規模の人数がかかってて、とても大きな規模のお祭りです。

年々大きく、盛大になってきてますので宮崎の一つの風物詩として定着してますよね。

今年も青年会議所の方々は準備等に追われてると思いますが、宮崎県民の方々が楽しみにしてるお祭りなので頑張ってください!!

宮崎でディズニーパレードがあるのも最初で最後!?かもしれませんので、皆様もぜひ足を運んで宮崎県を盛り上げましょう~。 😆

 

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2013.06.29(土) 10:48:16|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント