3月20日(木曜日) 今年も田植えの時期到来

3月20日(木曜日) 今年も田植えの時期到来

こんばんは~。

本日は夜中から雨模様になり、現場は久々のお休みとなりました。

2週間近く現場に入っていましたので、疲労が溜まってましたが本日で回復♪

しっかり休養出来たので今月後半も乗り切っていけそうです。

宮崎市 代掻き風景



 



もうこんな季節に入って来ましたね~。

もうすぐ春が来て、ヒバリが鳴きながら田園を飛んでる風景って大好きです。

空を飛びながら、あんなに長く鳴く鳥ってヒバリ意外にいるのかな?って思うくらいずっと鳴いてますよね。

私が小学生時代に通学路が田園を通るルートだったので昔を思い出したりして…。

なんだか、そんなゆったりした自然の時間が和むんですよね~。

 

そしてその時期を過ぎると、灼熱の夏が到来…。(汗)

今年はエルニーニョになると前に天気予報で言ってましたが、果たして本当にそうなるのかな?

農家さんも大変でしょうが、今年も美味しいお米や野菜をいっぱいを育ててくださいね~。

 

それでは明日も、てげ頑張って行きましょうね!!

 

 

投稿日時:2014.03.20(木) 07:10:14|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント