3月11日(月曜日) 震災から2年

3月11日(月曜日) 震災から2年

こんばんは。

本日は東日本大震災から2年経過しましたね。

復興は思いのほか進んではいないようです。以外に復興には時間がかかるようですし‥。

日本という国は、地震の巣窟と言われるくらいプレートが混在してるようで、

本日宮崎市でも3度微弱な地震がありました。

日向灘地震もいつ起きても不思議ではないので、宮崎県の方々は不安があるかと思います。

いつ地震がきても、皆が助け合い、協力すれば必ず復興出来るはずです。

これからも1人1人が震災を忘れず意識してるだけでも、これからの復興や助けになって行くと思うので

日本人総出で、東日本の復興を手助けしていければいいですね。

私も微弱ながら、レジにある募金箱に細かいお釣りは入れるようにしてます。

多少なりとも助けになりますように‥。

何百年、何千年も昔から噴火や地震、津波など、日本人は天災と隣り合わせでした。

その度に必死に努力して復興してきてますので、私達にもその血が流れているはずです。

これから先必ず起こる天災に備えておきましょう!!

「備えあれば憂いなし」

この言葉に尽きます。

東日本大震災の犠牲になった方々へ。 

どうか安らかにおやすみ下さい‥。

 

それでは明日もてげ、頑張っていきましょうね!!

投稿日時:2013.03.11(月) 08:06:47|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント