4月2日(火曜日) ベランダ防水工事

4月2日(火曜日) ベランダ防水工事

おはようございます。

先週からアパートのベランダ防水工事に入らさせてもらってますが、

天気も連続して晴れてくれないのでなかなか大変です。 😳

今日もお天気は悪いなぁ~‥。

宮崎市島之内 ベランダ防水 下地処理後 状況



築30年近いのでクラックがところどころありました。

クラック部をUカット後、ウレタンシールで雨水の侵入を防ぐ補強をしたのちに

プライマーを塗布しました。

水系カチオンプライマー



防水材の密着をよくする為、プライマーという材料があります。

これは超微粒子カチオンプライマーですので、モルタルやコンクリートの奥まで浸透して

躯体と防水材との相性を良くしてくれます。

防水材と躯体とのキューピット的な存在ってとこかな?(笑)

塗布後 状況



この後はしっかり乾燥させて、防水材を中塗りしていく工程に移ります。

明日は晴れる予報なので、今晩は早寝して明日に備えたいと思います。 :roll:

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2013.04.02(火) 06:08:33|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント