4月20日(金曜日) 梅雨入り??

4月20日(金曜日) 梅雨入り??

おはようごいます。

最近梅雨入りしたかの様に、毎日雨が降ったり止んだりしていますね。

私が子供の頃は、こんなに雨って降ってなかったように思います。

やはり温暖化が影響してるのかな‥??

前に何かのTVで言ってたんですが、

いずれリンゴの産地が青森から北海道に変わるって

聞いた事があります。 😳

年々温暖化が進んで行くみたいですし

今後、益々環境に配慮した生活をしていかねばならないですね。

温暖化に対応した塗料、遮熱塗料の需要も多くなってきていますので

ご自宅の塗り替えの際には遮熱塗料を選択する事で、

電気代を抑える事ができますので

ぜひ1度ご検討してみてください。

また長々と話し、遅くなってしましましたが‥。(笑)

昨日の現場状況です

法律事務所 ベランダ防水  着工前





既存シーリングが劣化し、板金とベランダモルタルとの隙間から漏水していました。



枯れてますが、破断した隙間から雑草が生えてました(^_^;)

びっくりされるかもしれませんが

10年以上放置した現場には結構見られたります。

恐るべし‥、雑草魂 😯

何がこの状況が悪いかと言うと、

根を張り水分を蓄えてします環境が出来上がってしまっている事です。

水分が溜まると劣化の原因になりますので。

 

既存シーリング 剥ぎ取り 状況



中に水が廻って、内部の鉄部が錆びてしまっていました。

サビというのは性質上、膨張しますので

シーリングを押し上げて、さらに破断させたりする原因となります。

放置しとくと、どんどん進行していきますので

早めの対策でメンテナンスコストを浮かせましょう!(^_-)

さび止め塗装 完了



新設シーリング 完了後 状況



シーリングだけでは不安でしたので、後日

念のために塗膜防水をかけたいと思います。

それでは明日もてげ頑張っていきましょうね!!

 

投稿日時:2012.04.20(金) 06:22:06|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント