8月20日(月曜日) 屋上防水 

8月20日(月曜日) 屋上防水 

おはようございます。お盆を過ぎて涼しくなって来ましたね。

あっという間に秋口に向かってる気がするこの頃です。

 

宮崎市霧島町 ウレタン防水 ビフォア&アフター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下地処理後の状況です。

屋上は数十年経過してる場合が多く、劣化が進んでますので下地処理がかかせません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通気緩衝工法と言われる施工方法です。

長年水分を含んだコンクリートは、このマットを介して防水層の外に逃がしてあげる工法になります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウレタン防水材を2度施工した状況です。

規定の膜厚を確保する事でしっかり雨水から建物を守ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トップコートを塗布して完了です。

最近はこういった屋上防水工事も増えてきてると感じます。

バルブ期の建設ラッシュで建てた建物も、経年劣化により最近のゲリラ豪雨等で雨漏りしてる様です。

見過ごされがちな屋上ですが、建物を守る大事なパーツですので定期的に点検しておくと安心ですね。

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね。

投稿日時:2018.08.20(月) 06:20:56|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント