4月12日(木曜日)  今日は晴天かな?

4月12日(木曜日)  今日は晴天かな?

おはようございます。

昨日は午前中、結構な雨が降りましたね。

現場への荷物の搬入だけで、ずぶ濡れでした‥。 😯

本日は良いお天気となりそうですので、安心して工事に入れます。

昨日の現場状況です。

宮崎市 商業施設ビル 階段室 状況



上の階が屋上になり、陸屋根からの漏水が原因で、サビや爆裂が起きている状況です。

こういった箇所が6箇所ほどあり、落下する危険があるので撤去する事になりました。

劣化鉄部 撤去状況 



脆弱な部分は斫ったり、ディスクサンダー等で完全に除去しました。

 エレホン ラストチェンジ 



このサビ止め塗料はかなりの優れものです。

と言うのも、本来のサビ止め塗料は

塗膜を作ってサビを発生させないようにするというのが普通です。

ですがこの塗料は、サビその物に浸透し

劣化の原因の「空気と水分」、サビの中から追い出してしまいます。

このような塗料はほかに聞いた事がありません。

鋼構造物は、どれだけサビを抑え、安定化を図れるかが長持ちのカギとなります。

サビでお困りの方には、強くおススメできる商品ですので

気になる方はメールでもお気軽にお問い合わせください。 😉

ラストチェンジ 塗布 状況



規格通り、2回塗りした後、特殊モルタルにて補修します。

本日はこちらの現場の続きとなりますので、また明日アップしますね。

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね(^_^)/

投稿日時:2012.04.12(木) 06:21:52|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2021/03/03
3月3日(水曜日) キュービクル塗装
2021/02/05
2月5日(金曜日) 宮崎市役所 塗装塗装工事
2021/02/01
2月1日(土曜日) 住宅塗り替え 15%割引キャンペーン!!(外壁保証アリ)
2021/01/28
1月28日(木曜日) 公共工事
2020/12/25
12月25日(金曜日) 大型鉄骨塗装

月別リスト

最近のコメント