7月18日(木曜日) 新規現場♪

7月18日(木曜日) 新規現場♪

おはようございます。

最近お天気も夏らしい毎日で何よりですが、若干快晴すぎて暑すぎますね~((+_+))

ですが、来週からはお天気が崩れる様なので仕事としては困ります‥。

 ちょっとワガママですが、雲がチラつくくらいが施工する側には一番良い季節です。



宮崎市島之内 アパート塗装工事 着工前状況



ただ今、仮設足場を施工中の現場です。

週末には水洗いに入りたいと思います。 久々の中規模塗装工事になりますので、

安全対策としっかりとした施工を心掛けて職人さん一同ガンバって行きたいと思います。 😀

 

 カラーシミュレーション1



 カラーシミュレーション2



カラーシミュレーション3



こういった具合でPC上で加工し、塗装工事前にシミュレーションしてオーナーさんに色決めをして頂きます。

塗装工事で一番悩むのが色決めですので

こういったソフトを使ってプレゼンしていくのが今後は主流になりつつあります。

宮崎市ではまだまだ使用してる業者さんは中堅大手くらいではないでしょうか?

少し高価なソフトではありますが、その分お客様にはメリットしかありません。 😀

ですので、とべでも数年前に思い切って導入しました。(汗)

こちらのオーナーさんにもご希望の色を聞いて、それを元に数パターンをご提案させて頂きました。

失敗なく塗装工事出来るので、お客様にはご好評頂き何よりです。 😆

 

これから夏の暑さとの勝負になってきますので、夏バテしないように

体調を整えて、心を整えて‥。

なんて、サッカー日本代表の長谷部選手にあやかって、どんな時も冷静にお仕事したいと思います!!(笑)

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね~!

 

 

投稿日時:2013.07.18(木) 06:42:12|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2019/04/13
4月13日(土曜日) 住宅の雨戸
2019/04/07
4月7日(日曜日) スカイマスター塗装
2019/03/30
3月30日(土曜日) 住宅塗装
2019/03/28
3月28日(木曜日) 看板用鉄骨塗装
2019/03/23
3月23日(土曜日) スト塗装 ビフォア&アフター

月別リスト

最近のコメント