12月6日(金曜日) 生花を長く活かす方法♪

12月6日(金曜日) 生花を長く活かす方法♪

おはようございます。

今日も朝冷えしてますね~。

昨日は車のフロントガラスが凍ってて、今年初めて熱湯をかけて慌てて出勤しました。 😯

昼間は相変わらず汗ばむ陽気ですので、この寒暖で風邪を引いたりしそうで怖いですね。

年末まであとわずかですので、ここで体調を崩すワケにはいきません!

皆さんも気をつけてお仕事に励んでくださいね! 😉

 

10日を過ぎた生花



この花は妻が友人の結婚式に参列して頂いた花です。

10日過ぎてもこの活き活きとしてます!

なんで??

普通は1週間もすると、大抵の花は枯れてしまいますが

この花たちはまだ活き活きとしてますよね。

実はその種は至って簡単な方法で長生きさせる事が出来るんです!

ちょっとどやり気味で言いますが、どこの家庭にもある「キッチンハイター」

ごく少量入れてあげる事でこんなに長生きします。 😉

知ってる方いましたか~??

普通に考えたらハイターなんて消毒用ですので、余計に枯れるのが早くなりそうですが

逆に長生きします。

なぜかは私も知りませんので、詳しくは花屋さんに聞いてください。 😆

ちょっとした豆知識でした♪

 

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね!!

投稿日時:2013.12.06(金) 06:15:50|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント