12月5日(木曜日)  ALC外壁の長所と短所

12月5日(木曜日)  ALC外壁の長所と短所

こんばんは。

毎年の事ですが、年末の今の時期くらいから仕事や家庭の事など

考えることが多くて、心と体が追いついてない状態です。 😳

きっと世間様も同じようにバタバタしてるのかなって思いながらの1日でした。

そんな中、今年最後になるであろう現場も着々と進んでおります。

 

宮崎市吉村町 塗り替え修繕工事 



水洗い状況




大きな現場ですので2日間かけて入念に水洗いしました。

外壁がALCですので、クラックやシーリング部の劣化が気になるとこです。

ALCの長所は軽量で火に強いので、こういった中、高層の建物に使われる事が多い建材です。

住宅でも大手ハウスメーカーなどで使われてます。

実は火災保険が普通の窯業系サイディングボードの外壁より安いんですよね。

火に強いので火災になりにくいからでしょうか?

詳細が気になる方は保険会社さんに聞いてください。 😉

逆に短所は、定期的なメンテナンスを怠ると水分をどんどん吸って劣化し、

濡れたクッキーの様にボロボロと簡単に崩れてしまいます。

ですので塗装で保護をしてあげることで、良い状態の品質を保つことの出来る建材です。

塗装が生命線を握ってると言っても言い過ぎではないくらい重要です。

ALCで出来た建物を所有してる方は、この点をお気をつけください。

ひどく劣化が進んだ場合は、塗装工事では間に合いませんので…。

こちらの現場は今後、しっかりと下地処理をした後に塗装工事に入っていきたいと思います。

 

 

それでは明日も、てげ頑張って行きましょうね~。

 

投稿日時:2013.12.05(木) 07:02:00|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2019/04/13
4月13日(土曜日) 住宅の雨戸
2019/04/07
4月7日(日曜日) スカイマスター塗装
2019/03/30
3月30日(土曜日) 住宅塗装
2019/03/28
3月28日(木曜日) 看板用鉄骨塗装
2019/03/23
3月23日(土曜日) スト塗装 ビフォア&アフター

月別リスト

最近のコメント