12月3日(火曜日) 航空ショー2 話題のオスプレイ登場✈

12月3日(火曜日) 航空ショー2 話題のオスプレイ登場✈

こんばんは。

本日から新規現場で水洗いでしたが、ほわんとした気候で

そんなに寒くもなく良い1日となりました。 😀

明日も水洗いですので、今日みたいなお天気になる事をお願いしたいと思います。

 

新田原基地 航空ショー



なんて人の多さでしょうか!

それだけ全国規模で見ても、大きなショーなんでしょうね。

県外からも多くの方々が来てたみたいで、タクシーの運転手さんが言ってましたが

朝3時にはゲート前に並びに行く人もいるみたいで、

いい位置での観覧を目的でそんなに朝早くから並ぶものなんですね。

好きな人にはたまらない1日になったことでしょうね。

 

お昼寝中~



こんな感じでお昼寝してる方や、強者は寝袋を持って来てて

この広い会場で寝てました。(笑)

おそらく朝から並んで、寝不足なんでしょうね。

同じような人々が結構多くいました。 😆

 

ヘリコプターの展示会場



色んな種類のヘリが展示してあって、

こんなに種類がある事を知らなかったのでいいお勉強になりました~。

 

話題のヘリが見えて来た…!!





オ、オスプレイ登場です!

間近で見てみると、こんなに迫力がある機体なんですね~。

オスプレイの乗組員も、もちろんアメリカ兵なので外人さんがウロウロ。

 

記念撮影コーナー



来場者がひっきりなしに記念撮影をしていました。

日本初展示とあって、来場者も去年の7万人を上回り12万人の来場者数だったそうです。

やはり、何かと話題性があるヘリコプターなので人気というか、

物珍しさに人だかりが他のコーナーより断然多かったです。

 



この写真で見てみると、人との比較で機体の大きさがわかりますね。

とっても大きな機体です。 😯

こんなモノを作り上げる人間の英知に驚愕です…。(汗)

 

岩国基地に帰ってくオスプレイ



ショーも終わって帰る途中、空をふと見上げると…。

オスプレイ…??

オスプレイ!!

と、飛んでる!!

ビックリしました。 😯

ショーではただ展示してあるだけだったので、まさか飛んでる姿を見れるとは思ってなかったです。

そして意外にも騒音が全くしませんでした。

この距離だからかな…??

戦闘機の騒音のようなイメージでしたので意外でした。

安全性を疑問視するニュースを多数見ますが、今後は本土の米基地にも配備していきたいようですね。

今後の動向次第では、新田原にも配備される可能性も無い事はないですし、人ごとではありませんが

フィリピンの災害などで活躍したりと、良い面もありますのでなんとも言えないですね…。

これから改善されていって、より安全で多目的に活躍出来る乗り物になれる日が来ることを祈ります。

明日はおおとりの、ブルーインパルスをご紹介しますね。

 

 

それでは明日も、てげ頑張っていきましょうね。

 

 

投稿日時:2013.12.03(火) 07:23:04|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事
2018/08/25
8月25日(土曜日) ベランダ防水
2018/08/20
8月20日(月曜日) 屋上防水 
2018/08/16
8月16日(木曜日) 台風とお盆

月別リスト

最近のコメント