12月21日(土曜日) 台風並み!?

12月21日(土曜日) 台風並み!?

おはようございま~す。

昨日は風が強かったですね~。 😳

仕事上かなり苦労しました‥。

塗装工事は「養生」と言って、塗料が付いては困る対象物にビニールを貼ります。

それが昨日は台風並みの西風が強くて、てんやわんやでした。(汗)

塗装工事自体もあまりにも風が強くて、

塗料が飛散しないように養生したので、余計な手間がかかりやりずらい1日となりました。

本日からは風も収まってくるでしょうから、明日からも休日返上でお仕事させてもらいます!!

 

ALC外壁 2液型ウレタン塗装  状況



下地処理をした後に上塗り工事に移ってる状況です。

表面が経年劣化により、微細な亀甲上にひび割れしていましたが

この塗替え工事でしっかりと修繕出来ました。 :roll:

 



こちらの会社様のトレードマークでもあるブルーのラインも輝きを取り戻しました。 😉

太陽があたってキッラキラしてます。

 

塗装後外壁 状況



塗装後の状況ですが、このようにツルッとした表面に仕上がりました。

建物に対して、塗装工事が定期的に必要な最大の理由は、

この様に建物の建材表面をしっかり保護して上げる事で何十年も過酷な自然環境から守る役割があります。

一般の方は、ついつい目に見える美観だけを重視しがちですがその他にも色様々な意味があります。

「専門職」と言われる職業には、こだわりを持ってしっかりとお仕事して下さる方々がおりますので

そう言った奥ぶかさを知ると、私は尊敬の念を抱かずにはいられません。

(あっ、私はまだまだですが‥。 😯 )

私はある意味、すべての職種が「専門職」だと思いますので、私もこれからスペシャリスト!!

とまではいけなくても、お客様の利益になる様な会社にしていきたいと思います。

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね~!!

 

投稿日時:2013.12.21(土) 06:16:13|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2021/08/31
8月31日(火曜日) 高所作業車でのマンション塗装
2021/07/12
7月12日(火曜日)テラス塗装
2021/03/03
3月3日(水曜日) キュービクル塗装
2021/02/05
2月5日(金曜日) 宮崎市役所 塗装塗装工事
2021/01/28
1月28日(木曜日) 公共工事

月別リスト

最近のコメント