12月2日(月曜日) 航空ショー ✈

12月2日(月曜日) 航空ショー ✈

こんばんは。

今日からついに2013年度の最後の月のお仕事スタートですね。

今日から一生懸命お仕事させてもらってます!

皆様、師走を駆け抜けて良い1年に仕上げましょう~。

 

昨日は念願の新田原基地の航空ショーに行ってきました。 😆

去年は鬼混みで途中で断念したのを踏まえ、今年は自転車を搭載して挑んできました。(笑)

 

着陸態勢の貨物型機



12時にくらいに会場に着いたんですが、こんな感じでどんどん色んな飛行が飛んでました。

外からでも十分楽しめますね~。

 

基地周辺



こんな感じで混むのを予想してた方は、歩きや自転車を持参して来場してました。

 

大根干し



大根を干してるやぐら発見!!

なにも田野町だけの風物詩ではないんですね。

知らなかったです…。 反省。

 

正面ゲート入口



こんな感じで厳重に警戒態勢でした。

テロなどの懸念からでしょうか。 1人1人、金属探知機で入念にチェックされました。

昔来た時とはちょっと違うな…、そう感じつつも楽しみでワクワク。

 

歴代の戦闘機





記念撮影をしてる方が多数いらっしゃり、とっても賑わってます。

7万から10万人くらいの来場者が見込まれてたので、もちろん基地内はごった返してました。 😯

 

展示機





さっき飛んでた飛行機も、もう展示会場にありました。

なんて早技!!

さすが航空自衛隊って言ったとこでしょうか。

 



 





こんな感じでブラスバンドや、体験型のアトラクションもあり、

子供から大人まで皆さん思い思いに楽しんでましたよ~。

私が来たのが20年前くらいですから、その時からすると結構多様化してるように感じました。

一言で言うと、行く価値アリ!!

食べ物も、あゆの塩焼きが300円とかご当地物が安価で多数ありました。

どこも長蛇の列ではありましたが…。

来年行こうとお考えの方は、行った方がいい!!

とだけ言っときます。 😆

ちょっと1回では書ききれませんので、明日以降もシリーズ化してアップしますね~。





それでは明日も、てげ頑張って行きましょうね!

 

投稿日時:2013.12.02(月) 07:21:37|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント