12月13日(金曜日) 日南かつお・まぐろ祭り

12月13日(金曜日) 日南かつお・まぐろ祭り

おはようございます。

本日は金曜日。 明日はもう週末ですね~。

1日1日が過ぎるのが早く感じます。

「気づけば大晦日」なんて事になってそうな気がします。 :roll:

 

日南カツオ・マグロ祭り





先週末に日南市はメイツ漁港でおこなわれたお祭り模様です。

私はお仕事で行けませんでしたが、妻がしっかり撮影してきてくれたのでご紹介します♪

 

カツオ解体ショー



 

今話題のチョウザメちゃん



なかなか楽しそうな画像ばかりで、行けなくて悔しいです…。 😳

カツオのたたきなど、様々な魚を使った振る舞い料理があったみたいでかなり楽しめたみたいです。

 

カツオ漁のデモンストレーション





ほうほう…。

この様にカツオは釣り上げるんですね~。

もし釣りに行って、こんな入れ食い状態なら楽しいなんてもんじゃないでしょうね。 😆

カツオ釣りの針は、返しが付いてないって聞いたことがあります。

釣り上げてそのまま船の甲板にポーンと置いて、またすぐ釣り上げるそうです。

熟練のテクニックが必要なんでしょうね。

カツオ漁の職人芸ってすごいですね~。

美味しい日南産のカツオを頂きに今度行きたいと思います。

ちょっと耳寄りですが、このメイツ漁港にある食堂がとっても美味しいんですよ!

地産地消で、安価で新鮮なお魚料理が食べる事ができますので

日南に行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい。 😉

12時代には行列が出来て1時間待ちなんてザラですので、比較的空いてる11時代に行かれる事をオススメします。

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね~!!

 

 

 

投稿日時:2013.12.13(金) 06:11:41|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント