11月8日(金曜日) 秋は野菜の宝庫

11月8日(金曜日) 秋は野菜の宝庫

こんばんは。

もう夜は長袖、長ズボンじゃないと寒いくらいの季節になりました。

我が家ではジュウタンも引いて、そろそろ石油ストーブも準備しとこうかなって感じです。

来週の初めは、ぐっと気温が下がるようなので早めのご準備をオススメします。 :roll:

 

家庭菜園での収穫祭♪



これはちんげんさいですね。

青物がなる季節で、もっと寒くなれば次は根菜関係でしょうか。



ししとうも最初なってたのは辛かったですが、最近のは落ち着いてきて

いい味をだしてきました。(*^_^*)

 

 



最後にニラです。 全部無農薬ですので、若干は虫が食べてますが

健康を考えるとこれが一番と義父が言っておりました。

日本では減反政策が廃止される事が決まりましたし、補助金も無くなり

TPPと相まって、これからの農家さんは転換期に突入しそうですね。

家庭菜園で自分で育てた野菜はやっぱり美味しいです。

この写真での私は、収穫のみ手を出した感じですが…。 😯

 

それでは明日も、てげ頑張って行きましょうね!!

 

 

投稿日時:2013.11.09(土) 09:51:38|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント