4月23日(月曜日) ボランティア活動!(^^)!

4月23日(月曜日) ボランティア活動!(^^)!

おはようございます。

今週で4月も終わりますので、気持ちを引き締めて

行きたいと思います! 😉

昨日は2ヶ月に1度のボランティア活動をしてきました。

一ッ葉マリーナ ゴミ拾い 状況



二手に分かれて広範囲にゴミ拾いしました。

海がかなり荒れていたので、最近漂着したゴミがたくさんありました。



軽トラックに満載になりました!😯

ゴミって拾っても拾っても、次に行くと

必ず漂着してます。

ゴミの種類もさまざまで、日本のゴミから

韓国、アメリカ、中国、など、なぜこんな物がっ!!

っものが多々あります。

おそらく船からのポイ捨てなどもある感じがします。

ゴミ拾い 終了後 海岸



多少はきれいになったかと思います。

また2ケ月後に行かなければ‥。 😆

 

住吉公園 ゴミの分別風景





いったん拾ったゴミを、市の指定した分別方法にて仕分けします。

あとは後日、宮崎市に連絡して収集車にて取りに来てもらいます。

なかなかの労が必要ですが、誰かがやらなければ

どんどん汚い海岸になってしまいます。

微力ではありますが、定期的に

これからもやって行ければと思います。

もちろんその後は、バーベキューで

ビールを飲みながら親睦を深めました。(笑)

それでは本日もてげ頑張って行きましょうね!(^_^)

 

投稿日時:2012.04.23(月) 06:28:22|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント