10月4日(金曜日) 飛び込み営業にご用心

10月4日(金曜日) 飛び込み営業にご用心

おはようございます。

昨日はお客さまからの見積依頼で伺った際に、こんな話しを聞きました。

1ヶ月前の昼間に飛び込み営業の業者が来たそうです。

その時に「瓦が2,3枚ずれてますよ」と言い、屋根に登ろうとしてきたそうです。

「お抱えの業者がいるので結構です」と、その場でお断りしたそうですが、

トラックにはしごも積んでたようで、見た目は中年の職人さんだったそうです。

とべで半年前に、そのお客様の屋根関連の工事をした際には以上はなかったので

不審に思いお客様の脚立を借りて、その場ですぐに登ってチェックしましたが何の以上も無し。

 

「うん、悪徳だな!!」 その場で確信しました。

まだそんな業者がいるんですね。

というか、そんな事する時点で業者ではないか…。

場所は宮崎市の大宮地区ですので、その周辺に住まわれてる方はご用心ください。

結局は住人の見えない部分をついてくる営業方法なので、もし見てもらう事になっても

その場ですぐには工事依頼をせず写真等を撮ってもらい、ご自分で現状をチェックしてみてくださいね。

飛び込み営業で来られる方が皆悪徳ではないのですが

そういった事をする人がいるので飛び込み営業自体、不審に思える時代です。

これから消費税が上がり、不景気になんてなればもっと増えるかもしれません。

その人も仕事が無くて困っていたのかもしれませんし、これからの日本の景気に不安を感じた出来事でした。

なんかモヤモヤが残る出来事でした…。

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね!!

 

 

 

 

投稿日時:2013.10.04(金) 06:04:59|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2020/09/23
9月23日(水曜日) 屋上防水
2020/07/15
7月15日(水曜日) ウレタン防水工法
2020/07/01
7月1日(水曜日) 住宅メンテナンスに対する考え方
2020/06/30
6月30日(火曜日) 2020年も半年経過
2020/06/15
6月15日(月曜日) プレミアム付き食事券

月別リスト

最近のコメント