10月1日(火曜日) 新月スタートです!

10月1日(火曜日) 新月スタートです!

おはようございます。

今日から10月。 いよいよ季節的に秋に突入ですね。

食欲の秋とも言われますが、塗装の秋でもあります。 😉

季節的に安定してくるので、年末に向けて塗装工事には向いてる時期に入ってきました。

ただ、台風を除いてですが…。

 

シート防水端末部 シーリング打ち替え状況



防水箇所で大事な場所のひとつがシーリング部です。

劣化して来るとこんな感じです。

 

劣化したシーリング



経年劣化で亀裂が生じ、そこから台風などの強い雨風の吹き込みで、雨水が入り込む事があります。

大事な箇所なんですが、見落とされがちな部分でもあります。

建物内部に漏水してくる時は、その前からジワジワと雨水が入っている事が多いので、

雨漏りに気づいた時には屋根裏が腐ってるなんて事もあったりします。

 

 トップコート塗り替え 状況



 

完了後 状況



防水層を守る為の塗装なのでこれまた重要。

塗装は美観だけではないので、定期的な塗り替えは大切ですね。 😉

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね。

投稿日時:2013.10.01(火) 06:21:19|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント