4月1日(日曜日) 春って最高ですね!

4月1日(日曜日) 春って最高ですね!

こんばんは!

今日は、お花見をしてきました。

今年もしっかり春の到来を感じることが出来ました!(#^.^#)

この季節は、色々なところで春の恵みを感じる事ができます。

川南 農家さんのいちごハウス



先日も毎年お手伝いがてら、遊びに行かせてもらってる

川南のいちご農家さんのところに寄ったところ‥。

なんと!! 

こんなにもたくさんのいちごを頂きました 😯



実は、このいちごちゃん達は規格外といって

形や色などの厳しい規制があり出荷が出来ない物です。

(農作物はJAさんが決めた規格というのもがあります)

規格外の作物は売り物にならないので、農家さんは廃棄するしかないのですが

味はとてもおいしく、甘さも売り物のいちごとなんら変わりありません。

う~ん‥、規格って必要ですかね!?

品質にキビしい日本ですが、あまりにも固執しすぎてるとも思いませんか?

こんな時代ですので、もっと規制緩和して多くの人達に安価でおいしいものが

行き渡る様にして欲しいものです。 😳

農家さんも朝早くから一生懸命育てて、やっと出来た作物達です。

規格外という作物が市場に出回るようになれば、

もっと消費者も生産者も得する事になるのに‥。(涙)

私は毎年、トベで塗装して頂いた顧客様や、友人、業者様に配って回ります。

みなさんおいしいと言ってくれて、毎年楽しみにしてくれる方もいらっしゃるくらいです。

今年はいちごも高騰していますので、私も車を走らせて

運び甲斐があるってものです!(^^)!

トベで工事を依頼されれば、こんな特典もございますよっ!!(笑)

数に限りがございますので、欲しい方はご連絡ください 😉

それでは明日からも、てげ頑張って行きましょうね!

 

 

 

投稿日時:2012.04.01(日) 06:53:25|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント