1月9日(木曜日) 年始キャンプ

1月9日(木曜日) 年始キャンプ

おはようございます。

今日から心機一転、快晴の冬空を感じながらお仕事を頑張らせてもらいたいと思います!

昨日は体を動かしてないので今日はバリバリ動けそうです。 😆

 

ながの屋さん いけす売り場



2日に友人家族と年始キャンプに出かけた際にメンバーに和食料理人がおりまして、

いい機会でしたので魚をさばいてみんなで楽しもうとゆうことになり魚探しが始まりました。

ですが年始という事もあり、どこも1本物の魚が無く6店舗目でようやく発見!

到着するとこんなにいっぱいいるじゃないですか。 😯

石鯛を頂くことになり、ながの屋スタッフ総出で生簀からすくい出す瞬間です。



すくうだけだから簡単だと思ってたら結構これが大変らしく、

スタッフ曰く、「石鯛は口が固くて、アクリルの水槽を突き破るくらいのスピードと硬さがあり危険なのです」と‥。

その話しを聞いた瞬間、全員が水槽から2歩ほど下がりました‥。(笑)

だからこんなに物々しい雰囲気になるのかと思いながらもワクワク。



無事引き上げられて調理場に行くとこですが、気づけば人だかりが! 😡

ちょっとしたスーパーの年始ショーになってました~。

 

北郷町 蜂の巣キャンプ場



キャンプ場到着~。

十数年ぶりに訪れた蜂の巣で、今は10棟以上のコテージがありました。

ここの魅力はなんといっても温泉付きのコテージです。

写真を撮り忘れましたが、釜風呂や2階のベランダに露天風呂など旅館顔負けの施設です。

当然人気なので、オンシーズンはほぼ満室でキャンセル待ちしかありません。

私達もたまたまキャンセルが出て行ける事になりラッキ~でした!



家族でキャンプでしたので子供と遊んだりして夕食待ち。

すると~。

 



出ました!

谷氏によるお造りが完成♪



すげ~!!

こんなお造りを作れる事に感激と尊敬で、一同拍手で迎えられて若干テレ気味でした。(笑)

川南町の「ほてい」というお店の料理人をしておりますので、そちら方面に行かれた際にはぜひお立ち寄りくださ~い。

川南では知らない人がいないくらい有名店ですので味はピカイチです。 😆

 



その後寿司を握ってもらったりと、かなり豪華なキャンプになりました。



毎年恒例キャンプなんですが今回はキャンプではなく、ほんと温泉旅館にでも来てる気分で最高の年始スタートきれました。

今年の夏にキャンプを検討してる方は家族で蜂の巣キャンプ場を訪れてはいかがですか?

もちろん冬場も温泉がありますので十分楽しめますよ~!

 

 

 

それでは本日も、てげ頑張っていきましょうね~!!

 

 

 

投稿日時:2014.01.09(木) 06:39:26|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事
2018/08/25
8月25日(土曜日) ベランダ防水
2018/08/20
8月20日(月曜日) 屋上防水 
2018/08/16
8月16日(木曜日) 台風とお盆

月別リスト

最近のコメント