1月22日(火曜日) シーリング打ち替え

1月22日(火曜日) シーリング打ち替え

おはようございます。

昨日は暖かかったですね。 3時前くらいに急に雨がバッと降り出し!

急遽、塗装工事を中断‥ 。 😥

雨が降るから暖かったのねと思い、そしたら30分くらいで止んでくれて一安心。

山間部では雪でも降ってるのかなと思いながらお仕事再開でした。

 



朝はこの通り、快晴で雨なんて降る気配も無かったんですが。

 

シリーング打ち替えビフォア&アフター





10年以上も経過すると、このようにシーリングが劣化して機能を全くしてない状態になってました。

劣化したシールを剥ぎ取り、新しく打ち替えて内部に雨水の侵入を防ぎます。

この状態を放置すると、どんどん雨水が外壁内部に侵入して雨漏りや内部劣化で木部を腐らせたりします。

ひどい時はシロアリが発生したりと、地味な様に見える場所ですがとても大切な機能を持ってる部分です。

ひどくなる前に定期的なメンテナンスは欠かせませんね。

 

今日はしっかり晴れてくれそうなので、どんどん工程が進んで嬉しいです。 😆

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね~!!

投稿日時:2014.01.22(水) 06:12:45|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント