1月14日(火曜日) 連休は決勝祭り

1月14日(火曜日) 連休は決勝祭り

おはようございます。

連休で上京してましたので久々の更新となりました。

日曜日に開催された、ラグビー大学選手権決勝を観戦しに国立競技場に行って参りました~。

 

早稲田vs帝京 決勝戦



過去に義弟が帝京ラグビー部に所属していたので、その流れで毎年決勝を観戦してます。

結果的に優勝し、前人未到の5連覇を達成!!

いったいどこまで記録が伸びるのか‥。

来年も今年の主力が大半おりますので優勝候補は間違いないでしょうね。

 



得点が決まった瞬間はこんな感じで、わっと沸き立ちすごい迫力です。

年々応援する人数が増えてきてて、やっぱりスポーツは生でスタジアム観戦が1番ですね~。

 

早稲田チア部



ハーフタイムには早稲田大のチア部がスタジアムを沸かせていました。

早稲田も久々の決勝で、一昔前はラグビーと言えば誰もが早稲田と言っていたんですけどね。

強さを維持し続けるってほんと難しい事なんでしょうね。

改めて帝京の強さが異次元なのがわかります。

ちなみに今回のスタメンメンバーには延岡出身の学生がおります。

1トライしたので、やはりその瞬間はうれしいものですね。 😆

 

優勝決定の瞬間





選手達はお互いに涙してました。

悔し涙と喜びの涙‥。

いや~!スポーツいいね~!

寒さを忘れるほどの熱い戦いでした。 :roll:

 

バボちゃんでしたっけ?



この日は女子高校バレーの決勝もとなりの会場だった様で、

その他の競技もあり、国立周辺の駅は大混雑で帰りが渋滞して大変でした。

国立競技場も今年で最後の使用ですので、次に来る時は「新国立」でしょうから楽しみですね。

2020年のオリンピックが待ち遠しいなぁ~と感じました。 😉

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょうね~!!

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2014.01.14(火) 06:22:02|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント