11月4日(金曜日)  本日も雨です‥

11月4日(金曜日)  本日も雨です‥

おはようございます。 低気圧の停滞により、今週は雨が続きそうですね(涙)

本日の現場はH邸足場解体となっております。  

 この雨の日を使って、翔防水塗装の施工のこだわりをお教えしたいと思います(笑)

塗装について、知識を深めれば騙される心配もありませんよね(^^)v

昨日も水洗いに触れたので、今日のテーマは水洗いにしましょう!

  こだわりの貯水タンク(自動停止装置付き)



 

 

 

 

 

塗装業者の使っている洗浄機はこの写真の様にタンクを設置して、そこから水を吸い上げる形になっています。

ご自宅の塗装工事をされた方はご存じだと思いますが、洗浄機の構造上、水を溜め続けなければなりません。  

その時に、「溢れてこぼれる水がもったいないなぁ~」と感じる方は多いと思います。

住宅の全面洗浄の場合は、1日かかる場合が殆どです。 大体10年に一度の塗り替えとは言え、節水は家庭の基本ですものね!(私もたまに、妻にお風呂の水を出しっぱなしにして叱られます(^_^;))

 そこで、この自動停止装置の出番ですっ!

お水が満タンになると、自動で止めてくれます。つまりは、トイレの貯水タンクなどの構造と同じになりますね。

 大半の塗装業者さんは、お水を出しっぱなしにされますので、翔防水塗装なら無駄な水の心配がありませんよ!!(笑)

 

  こだわりの洗浄ガン その1



 

 

 

 

 

写真で、水の出てる先が丸い形になってますよね。 

このタイプの洗浄ガンは普通のタイプよりもより圧力が加わり、しつこい苔等を完全に除去出来ます。 

おもに、屋根や基礎部に使います。(外壁などは強すぎて、サイディングボードなどを傷つけてしまう恐れがある為使いません)

  こだわりの洗浄  その2



 

 

 

 

 

ガン先の形状をご覧ください!

先端部分が折れ曲がってるでしょう? 通常のガンだと洗いきれずにいた内側であっても、長年蓄積した汚れもきれいに落とせるって訳です(^^)v

このタイプを使ってる塗装業者さんはまだお見かけした事がございません。 

たかが水洗いと思ってる業者さんには到底こだわる事のない部分です。

 

以上で今日の、こだわりシリーズ講習はここまでとします。(笑)

みなさんが知識をつける事で、業者さんのスキルを判断する事が出来ます。

 しっかりとした工事をしてもらう為に覚えておきたい事ですよね!(^^)!

長くなりましたが、本日も頑張って行きましょう!!

 

投稿日時:2011.11.04(金) 10:09:52|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2020/09/23
9月23日(水曜日) 屋上防水
2020/07/15
7月15日(水曜日) ウレタン防水工法
2020/07/01
7月1日(水曜日) 住宅メンテナンスに対する考え方
2020/06/30
6月30日(火曜日) 2020年も半年経過
2020/06/15
6月15日(月曜日) プレミアム付き食事券

月別リスト

最近のコメント