1月19日(木曜日) 恵みの雨(*^_^*)

1月19日(木曜日) 恵みの雨(*^_^*)

こんばんわ(^^)/

今日は小雨が降っていましたね。

こんな天気が週末まで続く様で、農家の方には恵みの雨となりそうです。

塗装屋さんにはちょっと厳しい状況です(^_^;)

本日は内部のフローリングの塗り替え工事が入っていたので助かりました。

塗装工事の場合、雨の日でも出来る現場はあまりないので‥。

昨日の現場状況です。

宮崎市生目台 T邸宅  屋根谷部 板金樋 塗り替え工事



う~ん、結構なサビ具合です。

築18年の間で、この谷の部分は全く工事をしていないとの事でした。

今回は瓦を支えてるモルタル部も改修する事となりました。

谷部瓦 剥ぎ取り後   状況



モルタル部分もアルカリ成分が抜けて、一部砂状態になっていました‥。

年数が経つと苔が発生し、その部分が湿気等により劣化が進みますので

早めの点検が必要です。

既存モルタル部除去 ケレン作業後  状況



2液型エポキシ系サビ止め 下塗り完了



瓦から見える部分だけの塗装では不十分なので

屋根等の塗り替えの際にはぜひ、すべての部分の板金を塗装してください。

瓦内部の板金も錆びついているケースが多いので。

2液型ウレタン 上塗り完了



モルタル補修後  工事完了





谷部からの雨漏りが多いのはこうした複雑な構造で、

建築時の雨仕舞が不十分であったりと様々です。

定期的なメンテナンスがないと、住宅問わず建物は必ず不具合が発生してしまします。

そうなる前に8~10年くらいに1度は業者さんに診てもらう事をおススメします。

特定の業者さんがいらっしゃらない方は、翔防水塗装にぜひご連絡ください(笑)

お見積もりは無料となっていますので、今のご自宅の状況がわかりますよっ(^^)v

勿論、しつこい営業等は一切しておりませんのでご安心を(*^_^*)

(というか性格上、社長も私も出来ません(笑)

それでは明日もてげ頑張って行きましょう!!

 

 

 

投稿日時:2012.01.19(木) 06:40:40|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


post date*

最新の記事

2018/12/17
12月17日(月曜日) 綺麗なブルーの屋根
2018/12/14
12月14日(金曜日) 師走の忙しさ
2018/11/28
11月28日(水曜日) 塗装工事完了
2018/10/03
10月3日(水曜日) シーリング&塗装
2018/09/24
9月24日(月曜日) ALC外壁塗装工事

月別リスト

最近のコメント