10月31日(月曜日) 快晴です!!
おはようございます( ^^)
今週は幸先よく快晴でスタートですねっ!!
朝のニュースで言ってましたが、円が戦後最高値を更新したみたいですね。
日本の景気が心配ですが、踏ん張って行かないとですね(^_^;
今週もがんばって行こうと思います。
H邸 雨戸 2液型シリコン 吹付2回塗り

シリコン塗料は耐久性が良いので、雨戸も喜んでいました(笑)
しかも2液型の塗料なので、なおさら耐久性・付着性がよろしいです。
門扉 2液型シリコン

門扉も年数が経つと、艶が無くなり白けてきます。 新品の艶を取り戻しました!
外灯とポストもキラキラ光り、喜んでるみたいです(笑)
勿論、こちらはサービスで塗装させてもらいました☆
それでは今日も頑張って行きましょう!!(^_^)/
投稿日時:2011.10.31(月) 08:22:32|投稿者:tobe|
10月29日(土曜日) お客様との打ち合わせ
本日も雨ですね。塗装屋さんには雨は大敵ですが、農家の方々には恵みの雨ですね。
職種によって、お天気の見方がかわります(^_^;)
今日は、次の現場の打ち合わせに行ってまいりました。


こちらの住宅は築10数年経っておりますので、全面塗装となりました。
私共は小さな会社ですが、心意気や熱意は大手さんに負けてませんよっ(笑)
よりお客様に良いサービスをと思い、職人さんと共に日夜がんばっています!(^^)!
翔防水塗装もついに、最新機器を導入しましたっ!
ふふっ、気になりますか!?
今話題のカラーシュミレーションですっ!!
お客様が塗装する前に一番悩まれる事は、なんと言っても色決めです。
10年間くらいはそのままの色ですのでみなさん慎重になりますよね。
そこで、事前に住宅の写真をパソコン上に取り込みます。
そしてお客様の好みの色などを聞いて、数パターン作ってご提案という流れになります。
近々アップしますので、こうご期待という事で(笑)
こちらの現場もカラーシュミレーションソフトを使い打ち合わせ中ですので、お客様との打ち合わせもスムーズに進みそうです。
投稿日時:2011.10.29(土) 12:14:35|投稿者:tobe|
10月28日(金曜日) あいにくの雨…
おはようございます。
天気予報だと明日まで雨模様ですね(涙)
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、品質を下げる訳にはいきませんよね!
しっかりと工事の方を進めたいと思います!
薄型スレート屋根 日本ペイント サーモア2液型シリコン


昨日の作業風景です。 中塗り後、上塗りをしているところです。
下塗り、中塗り、上塗りと計3回塗装しました。 屋根は住宅で一番劣化が激しい部分なので、しっかりと工事させてもらいました!!
このサーモアイは遮熱塗料なので、来年の夏からは快適に過ごせると思います(^_^)/
冬でも室内の温度を逃がさないので、暖房費の節約にも繋がりますね!
それでは、今日も頑張っていきましょう(^^)v
投稿日時:2011.10.28(金) 07:11:15|投稿者:tobe|