11月25日(水曜日) 保育園の手洗い場

11月25日(水曜日) 保育園の手洗い場

おはようございます。気が付けばあと1ヶ月で2020年も終わりですね。

今年はコロナで行事ごとがことごとく中止になった影響で、季節感を感じないまま1年が終わりそうです。

これまでの普通の日常が当たり前だった事が、実は幸せだった事に気付かされます。

本当は今年、東京オリンピックだったはずですよね…。

宮崎市大塚町 保育園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長年使ってると、表面が劣化してザラザラになってしまいます。

今回はこれをフラットにしたいとのご要望で、プールに使う特殊材でキレイにしたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず下塗り材を塗装して密着をよくします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、硬化するとプラスチック板に変化する材料を素早くコテ塗りしてあげます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後、上塗り塗装をして完了です。

この工法の良いところは、仕上がりが鏡面になり水もスムーズに流れる事です。

耐久性も公共系プールに認可が下りてる材料ですので、安全に長期耐久が期待出来ます。

コロナ禍では子供たちが手を洗って、排水がスムーズにいく事はとても大事な事ですね。

 

それでは本日も、てげ頑張って行きましょう。

投稿日時:2020.11.25(水) 06:04:27|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント