1月15日(日曜日) 祖父母宅の草刈り

1月15日(日曜日) 祖父母宅の草刈り

こんばんは(^^)/

本日の現場は全休となっていましたので、

この期を利用して祖父母宅の草刈りに行って参りました。





串間市高松町にあり、宮崎市からは2時間くらいかかります。

一昨年、祖父が92歳で亡くなり、今は空き家の状態です。

祖父が大事にしてた家や畑も、誰も住んでいないのでどんどん風化してしまっていました。 

今年からはちゃんと管理して、綺麗に維持したいと思ってるので頻繁に通おうかと思います。

生前は高松漁港で漁師をしていて、とても厳格な祖父でした。

無口だった祖父は、子供の頃の私にとって怖い存在の人でした。

私は幼少期、夏休みになると毎年3週間くらい姉と泊りに行ってて、

朝6時に起こされては半ば無理やり漁に連れて行かれ、

船酔いをして吐くまでは港に帰してはくれませんでした‥(笑)

当時はよく「お前は漁師になるんだぞ」と言われ、

幼子心に自分の将来に戦々恐々としてた記憶があります。(^_^;)

祖父としては孫の私と一緒に漁をしたかったのかな!? と今になって思う日々です。

この場所は祖父母達との思い出の詰まった、とても特別な思い出のある場所です。

じぃちゃん、これから綺麗に手入れするから待っちょってね!!

 

それでは明日からも、てげ頑張って行きましょう!(^^)!

 

 

投稿日時:2012.01.15(日) 08:45:52|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント