1月12日(木曜日) 体調管理をしっかりと‥

1月12日(木曜日) 体調管理をしっかりと‥

おはようございます。

なんだか鼻水が出て風邪気味です‥((+_+))

お正月で体がたるんじゃったかな??(笑)

今日もバリバリ現場で汗をかきたいと思います!!

昨日の現場状況です。

貯水槽 下塗り 状況



降下水槽、貯水槽  下塗り完了後



 



タンクの下塗りと、架台やタラップのサビ止め塗装が終わった状況です。

なぜ黒いの!?  

って思いました?(笑)

 これには理由があります。

タンク内部には、常に水道水が溜められています。

ということは、苔や藻が発生しやすい環境下にあります。

そこで太陽からの紫外線や光をシャットアウトする為に、

黒い塗料を下塗りとして使用します。

ランニング時に日焼け防止の為に、下着に黒い洋服を重ね着するのと同じですね(*^_^*)

マンションやアパートの集合住宅は、このタンクを通して蛇口から出てきます。

しっかりと管理をしないと健康被害を及ぼす場合もありますので

気の抜けない作業ですね。(^^)v

尚且つ翔では、タンクの下塗りに2液性変性エポキシ塗料を採用していますので、強固に皆さんの飲み水を守ってくれることでしょう!!

 

それでは今日もてげ頑張って行きましょう!!

 

 

投稿日時:2012.01.12(木) 06:51:37|投稿者:tobe|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事

2023/04/30
4月30日(日曜日) プール塗装といえば当社へ!
2023/04/14
4月14日(金曜日) 黄砂飛来中
2022/07/25
7月25日(月曜日) RC塗装・防水工事
2022/06/22
6月22日(水曜日) 住宅塗装
2022/06/16
6月16日(木曜日) 都農町コープ改修塗装

月別リスト

最近のコメント